屋根塗装や外壁塗装は建物を守るためにも重要になっており、基本的にはタイミングを見て塗り直しをしなければいけません。
建物は屋外に設置されていることから紫外線や雨・風などに常にさらされている状態であるため、屋根塗装や外壁塗装は直接建物にダメージが与えられないような役割を持っています。
注意点としては屋根塗装や外壁塗装は一度すれば一生効果が持続するわけではなく、定期的に塗り直しをしなければ建物がボロボロになっていくケースも少なくありません。
どれくらいの期間で塗り直しをするかは建物の状態などによっても異なり、外壁などを見てみてひび割れができていたり、外壁を触ってみて指先に粉が付着するチョーキング現象が起きたりしていると塗り直しのタイミングです。
また、立地環境によっても塗り直しのタイミングが早くなるケースも考えられ、海沿いで潮風がきつい地域や雪などが多く降る地域は屋根塗装や外壁塗装に与えるダメージが大きくなります。
株式会社ライジングはこれまでに数多くの屋根塗装や外壁塗装を担当してきた実績を持っており、お客様からの期待に応えられるようにさまざまな提案をするので安心してお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせくだされば幸いです。